風邪引いただ

日記何ヶ月も放置してしまいました…。
もうking of 駄目人間です(-.-)


ここ最近のNozは「風邪引きそうな予感…」と
前兆があったのに自ら企画してカラオケに行って
120%の力で歌い上げた為、即風邪っ引きに。
今ダウンしてます…。


引越し先で初めて病院に行ったのですが、
総合病院っぽくないネーミングの割には
大きくて患者もうじゃうじゃ。(主に老人;)


こりゃ2時間は待たされるぞ…
と覚悟を決め受付に目をやると、





 ******************



「30分待っても呼ばれない場合は遠慮なく

声をかけてくださいね♪」


と愉快な張り出しが。


病院の受付の人たちのテンパリ具合からは
想像すら出来ない余裕発言です。


だって、受付の人ってカウンターの中で大体座ってるでしょう?


そこの病院は、3〜4人が立って右往左往。


「あれ、なんでカルテ無いんだろ??」


とか呟きながら大慌てなんですよ。



その合間にNozは初診受付をして待合室に通されたわけですが。。



早くも前途多難。


おばちゃんみたいな人が
「山本さ〜〜ん」とNozと全くゆかりの無い名字を呼びながら
体温計を持って近づいてきた(ーー;)



「あの、〇〇ですけど・・」


と本名を名乗ると、


「あら!!!ごめんね(^_-)-☆」と茶目っ気出されました(-_-;)



その後もその愉快なおばちゃん(スタッフ)には
3回くらいカウンターに呼ばれて
様々なアンケートや緊急連絡先を聞かれました。
一遍に済ませてくれないか?


「おいくつ?」


「29です」


「家族は?」


「主人がひとり」


「えぇぇ。ご結婚されてるの?見えないわぁぁ」


「あ、どうも」


悪い気はしないNoz(・_・)


しかしこんな経験初めてだったのですが
検尿と血圧も測らせられました。健康診断か!


それであとどれだけ待たされるんだろ…
とDSで桃鉄をやり出したら


「〇〇さん、△番へお入りください」
とすぐ診察室に呼ばれた。
その間10分くらいでした。本当に30分以内に呼ばれたよ…。


診察室に入るとむつごろうさんみたいな
おじいちゃん先生が。


むつごろうさん「食欲は?」


Noz「あります」


む「下痢は?」


Noz「今のとこないんですけどいつもな…」
む「じゃあ整腸剤出しときますね」


思いっきりNozに被せてくるので
Nozの後半のしゃべりが聞き取れず
「んえー!?」と聞き返してきました(-_-;)

じじぃ!!


診療は2分で終了。早



彼はNozが風邪だろうと全く労わってくれず
買物を頼んでも「無理」と応じてくれないので
弱った体にムチ打って買物やらカードの支払いやらを
先ほどしてきました…。


ま、風邪引いた次の日に飲みに行ったオイラが
悪いんですけどね…(・_・)